大野極楽寺公園の駐車場は朝5時半から開いているのを知っていますか?
朝、本格的に暑くなる前の時間にウオーキングしたい方にぴったり。
駐車場ご利用時間
3月~10月 5時30分~20時00分
11月~2月 5時30分~19時00分
駐車場は2カ所あります。

第一駐車場へのアクセスはこちらをご覧ください。

第二駐車場へのアクセスはこちらをご覧ください。

園内でもウオーキングに人気のスポットをご紹介します。

一番のおすすめは市民の森。森の中は真夏でも日差しが遮られ、とても一宮市内にいるとは思えない別世界が広がっています。

野鳥園の南側の園路も木陰になっているのでウオーキングされる方には人気があるスポットです。
下の写真は風のゾーン南側の園路。大木が木陰を作ってくれています。

ただし、涼しい場所には蚊もいるので、やぶ蚊対策も必須!
夕方の暑さが落ち着いて時間は多目的広場で手持ち花火も楽しめます。ゴミのお持ち帰りにはご協力ください。
駐車場の閉門時間は今の季節は20時まで(11月から2月は19時まで)。その時間まではゆっくり公園を楽しめます。
-1-225x300.jpg)
今年の暑さはとても厳しいです。
ウオーキング、犬の散歩など涼しい時間をうまく活用しての公園利用をおすすめします。