日々のこと

journal

東海シクロクロス第7戦開催!

投稿日:2019年02月01日 カテゴリー:日々のこと

1月27日は日曜日、当園にて東海シクロクロスが開催されました。

シクロクロスとは、オフロードで行われる自転車レースで、1900年代にヨーロッパで

はじまったといわれています。

自転車レースとしてはかなりの悪条件で、相当の技量と体力が要求される競技です。

順位やレースの詳細は東海シクロクロスの公式サイトにも掲載されていますので、

こちらでは主にコースの模様を写真でお伝えします。

 

レース開始位置。場所は多目的広場となります。こちらはU15の部

 

 

こちらはCM1。和やかながらも緊張感があります

 

スタート!

 

 

砂埃が舞い大迫力の景色

 

広場を抜けるとオフロードコースへ

 

これぞシクロクロスというコースでしょうか

 

木々の間を颯爽と抜ける姿はかっこいいですね

 

障害物の丸太越えも

 

階段を駆け上がっていきます

 

また一時舗装路へ。緩急のあるコースですね。

 

そして急斜面の未舗装路へ。参加者の方からも怖いという声が聞かれました

 

斜面をくねくねと走るコース。素人としては見てるだけでも怖いです

 

折り返して長い直線へ。

 

デッドヒートが繰り広げられます

 

 

そしてまた階段

 

 

イチョウ並木を抜けて多目的広場へ戻っていきます

 

 

そしてゴール!これを時間内何周もしていきます

 

 

毎回けが人が出ていましたが、今回はそれほど大事に至るようなことはなく終わりました。

見ているだけでもハラハラドキドキのこの競技。来年も開催される予定とのことですので、

その際はぜひ観覧にお越しください。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.