お知らせ

news

【日々のこと】秋のバーベキュー講座を開催しました!!

投稿日:2019年09月30日 カテゴリー:公園からのお知らせ

こんにちは

大野極楽寺公園といえばバーベキューですが、9月29日と30日の土日2日間で秋のバーベキュー講座を開催しました。

午前はBBQ中級者向けの、午後は初心者向けのセミナーを開催しました。

今回は『塊肉(かたまりにく)を楽しむ』をテーマにした中級者向けのステップアップセミナーの内容を紹介します。

講師はこの方。

 

 

 

 

 

 

ジャパンBBQカレッジのバーベキュープロフェッサー榊(さかき)先生です(/^ー^)/”””パチパチ

毎年、北海道から遠路はるばるお越しいただいております。

いつも笑顔でバーベキューのことなら何でもおまかせの頼れる先生です。

それでは早速BBQ講座へ。

まずは火起こし。着火剤を敷き、木炭をよく燃えるよう配置していき点火すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイヤー!!!!!!

火起こしというと面倒で大変なイメージがありますが榊先生にかかればこの通り!

あっという間に火が点きました。

次に食材の下ごしらえをしていきます。今回チャレンジしたのは骨付きスペアリブです!

 

 

 

 

 

 

 

おいしくなるようお肉にしっかり下味をつけたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オン ・ ザ ・ 網!!!

フタをかぶせ、蒸し焼きにしてじっくり焼くこと20分・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

   ド  ン !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ԅ(♡﹃♡ԅ)

めちゃめちゃいい感じに仕上がりました!!

アツアツのうちに実食です。お味のほうは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちぃ♪

 

 

 

 

 

 

 

うまい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

うまし!!!!!!

 

大成功でした!!

ヤタ───v(*-∀-*)v───♪

 

今回のセミナーではスペアリブのほかにも

 

 

 

 

 

 

 

ぜいたくに鶏一羽丸々使った蒸し焼

 

 

 

 

 

 

 

 

     牛ステーキ

 

 

 

 

 

 

 

シメには焼きピザまんをみんなでおいしくいただきました。

お肉だけで一組1キロ以あるこのセミナー、次回は来年の秋になりますがジャパンBBQカレッジの

ホームページから申込みできますので是非チェックしてみてくださいね!

 

 ジャパンBBQカレッジHP:http://jbbqc.sakura.ne.jp/wp/

 

秋のバーベキュー講座は終了しましたが、大野極楽寺公園ではみなさまのバーベキュー利用を心よりお待ちしております。

そしてバーベキューをしたいけど準備や片付けが大変だから・・・とお考えのそこのアナタ!!

大野極楽寺公園では『手ぶらでバーベキューサービス』を行っております。

機材のみプランはおひとりにつき、大人1,300円・小人500円

食材付きプランはおひとりにつき、大人2,800円~・小人1,500円~でご利用いただけます。

ご興味ある方はぜひ『BBQ CANVAS大野極楽寺公園』で検索してみてください!!

 

 H P : https://bbqcanvas.jp/ohnogokurakujikouen/

 TEL : 090-9121-8929

 

みなさまのご来園を心よりお待ちしております!!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.