お知らせ

news

【日々のこと】6月のお花情報

投稿日:2020年06月27日 カテゴリー:公園からのお知らせ

こんにちは  (。・∀・。)ゝ

梅雨入りし、蒸し暑く不安定な日が続いていますね (υ´Д`)アツー

そんな中でも園内では暑さや雨にも負けずお花たちが元気に見ごろを迎えているので紹介します。

まずは第2駐車場そばの円形花壇です。

バラやトレニア、ジニアといったお花たちが元気いっぱい咲いています。

 

 

他にもハーブ花壇などでも色々なお花が咲いていますよ~。

 

 

 

そして6月といえばやはりアジサイですね!

風のゾーンをや第2駐車場北など園内各所でいろんな色や種類のアジサイが咲いています。

 

上の写真ははガクアジサイです。風のゾーンで撮影したものです。

手前の白い花びらが花かと思いきや、青い小さなつぼみのようなものが花だそうです。 

ナニーッ!!∑(゚□゚*)

花のように見える部分は「ガク」(葉っぱが変化した花を守る部分)でこのガクが額縁に似ていることがガクアジサイの名前の由来だそうです。

 

 

 

風のゾーンや第2駐車場の北側では他にも青や紫、ピンクなど色々なアジサイがご覧いただけます。

 

 

こちらは第2駐車場北に流れている平成ホタル川沿いに咲くアジサイです。

真っ白な花がとてもきれいです。 (∩´∀`)∩スンバラスィ♪

この時期のホタル川では夜にはホタルが飛ぶ様子が見られますが、残念ながら今年はほぼ飛んでいない状況のようです。 ショボ――(´-ω-`)――ン

来年に期待したいところです。

 

 

早朝や夕方は涼しい時間帯に園内のお花を観賞しながらのおさんぽやウォーキングはいかがでしょうか。

とはいえこれからますます暑くなりますので熱中症にはご注意ください。

またご来園の際は引き続き感染症予防対策へのご協力をお願いします。

それではまた~。 (o’ノ∀’)ノまったネ――――ッ

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.