お知らせ

news

【日々のこと】円形花壇の一年草

投稿日:2020年07月17日 カテゴリー:公園からのお知らせ

こんにちは。

梅雨に入り、ジメジメする日々ですが、円形花壇に咲いている可愛い2つの花をご紹介します!

まずはこの花! 

この花の名前は、『トレニア』です。

このトレニアは熱帯地域原産なので、生育適温が15℃~30℃で暑さに強い花で、なんと、開花期の長い一年草なんです!

 

 

 

 

花弁がこんもり茂っているのが特徴です。

 

 

 

次はこの花!

上のトレニアと遠くから見たら少し似ていますが、近くで見ると全く違います。

この花の名前は、『ジニア』です。

この花も、一年草なんです!明るくて可愛い色ですね。

 

 

 

他の花が元気のない高温乾燥期でも花をよく咲かせ

てくれるのが特徴です。

 

 

ところで、皆さんは『花言葉』を知っていますか?

花言葉は、17世紀頃のトルコで、恋人への贈り物として、文字や言葉ではなく、「花に思いを託して恋人に贈る風習(セラム)」があったそうです。なんか素敵…♥

日本に『花言葉』が輸入されたのは、19世紀末の明治初期だと言われています。当初は輸入された、花言葉を使っていましたが、やがて日本人の風習や歴史に合わせて、日本独自の花言葉が形成されていったそうです。

ご紹介した、2つの花の、『花言葉』は?と言うと…

トレニア』は、「ひらめき」、「温和」。

ジニア』は、「不在の友を想う」、「幸福」。

だそうです。是非、皆さんも好きな花の『花言葉』や、自分の誕生花の『花言葉』を調べてみてください!

 

雨が続いていますが、是非、円形花壇に可愛く元気に咲いている、『トレニア』と『ジニア』を見に来てください!

次回も、円形花壇に咲いている、他の花をご紹介します。お楽しみに!!

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.