お知らせ

news

【日々のこと】ガーデニング講習会

投稿日:2020年10月09日 カテゴリー:公園からのお知らせ

9月30日に大野極楽寺公園の円形花壇で、ガーデニング講習会が行われました。

毎年この時期に行われ、沢山の方に参加していただいているのですが、今年は新型コロナウイルスの関係で、参加人数を10人と制限をさせていただきました。

まずは、講師の先生から今日の流れや注意事項が説明されます。

次に、先生と花の観察。先生が、それぞれの花を説明しながら、皆さんで花壇を一周しました。

皆さん、花に詳しく、知識無な私に沢山教えてくださりました!ありがとうございます。

 

 

その中でも私がビックリしたのは、ミントも生えているということ。

皆さんが葉っぱを匂っているので気になって行ってみたら、『嗅いでみて!』と言われ、恐る恐る鼻を近づけたら…『ミントだ!』ってなりました!すごくいい香りで心が落ち着きました。

 

 

花壇を一周したら、早速刺し花にする花を探しに!!


 

その中でも、先生に話を聞きながら、選ぶ方も!!

何でも知ってる、先生

 

 

 

 

 

そして、花を選び終わった人から、いよいよ刺し花開始!

皆さん、色合いや長さを調節しながら、楽しそうにしていました。

 

 

完成したら、見せ合いです。

同じ花を使っているのに、完成した作品は全く違い、人それぞれの花の使い方を見れてとても楽しかったです。

ですね!

 

 

 

次回のガーデニング講習会は11月18日(水)です。受付は、11月4日の朝10時から開始します。先着10名で、どなたでも参加できます。小学生以下は、保護者同伴です。

⇓詳細は、こちらに掲載しています。ご覧ください!⇓

宿根草とハーブのガーデニング講習会

皆様のお電話お待ちしております!!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.