日々のこと

journal

【日々のこと】昆虫調査隊・夏

投稿日:2021年07月31日 カテゴリー:日々のこと

( ´・ω・)ノ こんにちは

大分久方ぶりの投稿となってしまいました。

┏○)) 申し訳ございません

 

世間はオリンピックで盛り上がる一方、新型コロナウイルスの感染が拡がるなど明るいニュースと暗いニュースが

連日続いておりますが、大野極楽寺公園の楽しいニュースと言えばコチラ!

 

先週の4連休の22・23日の2日間にわたって人気イベントの昆虫調査隊・夏を開催しました~

(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

 

大人気イベントということもあり、今回も定員を大幅に超える申し込みが殺到したため、抽選となりました。

残念ながら抽選に外れてしまった方は申し訳ございません。次回のご応募をお待ちしております。 (。v_v。)ペコ

 

調査隊の隊長(先生)はもちろんこの方。もうすっかりおなじみですね♪

FMいちのみやでもパーソナリティを務める高原寛徳(たかはらひろのり)先生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日もトレードマークの大きい虫捕り網が似合ってます。さすが一宮の誇る昆虫マスターです!!

 

虫とり網の使い方などのレクチャーを先生から受けた後、早速みんなで調査活動開始です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昆虫をみつけたら、よーく狙って…エイッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見事!!バッタをゲットしました~ ゚+。゚(ノ゚∀゚)ノオォオォ゚。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の調査では他にもトンボチョウなどをゲットできました。 v(*・∀・*)ピース

夏なのでもしかしたらカブトやクワガタもゲットできるかも…と期待しておりましたが今回は発見できませんでした。

ショボ――(。´・_・`。)――ン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間ともに晴天となり、30度を超える猛暑の中での昆虫調査となりました。

みんな汗だくになりながらも熱中症に陥ることもなく無事昆虫調査を行うことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は『昆虫調査隊・秋』として10月頃開催予定です。

詳細が決定しましたらホームページや催し物案内のチラシでお知らせしますので是非チェックしてくださいね♪

大人気のイベントですのでほぼ間違いなく抽選となりますのでご承知おきください。

 

それではまたお会いしましょう♪ マタネ―――(≧▽≦)ノシ―――!!

 

 

 

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.