お知らせ

news

バーベキュー広場の持込利用再開および利用ルールについて

投稿日:2021年12月01日 カテゴリー:公園からのお知らせ

日頃より大野極楽寺公園でのバーベキュー利用をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

愛知県において新型コロナウイルス感染症に対する警戒領域での制限が緩和されたことを踏まえ、

12月4日(土)より1日30組の先着順で持込利用を受付再開いたします。

また持込利用の再開に伴い、バーベキュー広場の利用ルールおよび新型コロナウイルス感染対策

につきましても以下のとおりとさせていただきます。

引き続き感染防止対策を実施した上でバーベキューをお楽しみいただきますようお願いします。

 

     【バーベキュー広場利用ルール】

1.既設炉の利用について

  ● バーベキュー広場に備え付けの既設炉についてはテーブルタイプは全10台(No.1~10)利用可能です。

  ● 炊事棟炉については炊事棟内の「密」を避けるため、広場内に2棟ある炊事棟の両端に備え付けの炉

           4台(No.11・15・16・20)が利用可能です。

  ※ 一宮市『スポーツ施設・公園予約システム』からのインターネット予約について

      既設炉を利用するには上記ホームページでの予約が必要です。ただし予約は1組につき1日1台のみです。

      同じ日に複数の炉の予約はできません

2.コンロ等の持込利用について

  ● 持込利用は先着順で1日30組までの受付となります。

  ● コンロは1組につき2台まで持込可能です。既設炉をご利用の方も1台まで持込可能です。

      既設炉をご利用の方も持込利用のみの方も1組につき2台まで燃焼器具が利用可能です。

  ● わんわん広場南のサイクリングロード沿いではわんちゃんと一緒にバーベキューをお楽しみいただけます。

      1日先着3組までです。

3.利用人数について

  ● 既設炉・持込利用ともに利用人数は1組につき最大10人までです。

            ただし15歳以上の方は1組最大6人までとします。

         例1) 15歳以上の方が5人、15歳以下のお子様が5人の合計10人での利用はOK

         例2) 15歳以上の方が8人、15歳以下のお子様が2人の合計10人での利用はNG

                  ※15歳以上の利用可能人数6人をオーバーしているため

4.広場内の区画化について

  ● バーベキュー利用の方にはこれまで自由に広場内をご利用いただいておりましたが、今後は

      既設炉・持込利用ともに当日受付時に利用エリアを管理事務所より指定させていただきます。

  ● 密集・密接防止のため、1組あたりの利用スペースは7m×5mで区画化しております。

            指定された利用スペースの中でバーベキューをお楽しみください。

  ● バーベキュー広場内に設置された炉無卓は全て持込利用向けに区画化しております。

      持込利用以外の方はご利用いただけませんのでご注意ください。

5.その他のルールについて

  ● 炊事棟炉内の水道はどなたでもご利用可能です。ただし調理台は全面利用中止です。

  ● テーブル・イスの持ち込みについては禁止としておりましたが、持ち込み可能となります。

            管理事務所でのテーブル・イス・BBQコンロのレンタルも再開いたします。

           ただしテントについては引き続き、1組につき1張まで利用可能とします。

  ● 燃焼器具を使用しない方(ピクニック・テントの試し張りなど)は管理事務所までお問い合わせください。

      管理事務所より利用できるエリアを案内いたします。

            広場内が混雑している場合は利用をお断りする場合がございますのでご承知おきください。

  ● 当日は利用者全員を対象として検温を実施します。検温後に受付を行い、広場へ入場していただきます

       ので、利用者全員そろってから窓口へお越しください。

6.期 間

     令和3年12月4日から当面の間

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.