日々のこと

journal

【日々のこと】水遊び!

投稿日:2022年06月09日 カテゴリー:日々のこと

こんにちは

本日6月9日は「森のようちえんやまもも組」さんの活動日でした!

やまもも組さんは、2歳~6歳のお子さんたちが集まっています。

とても暑い日でしたが、子供たちは元気よく水遊びをしていましたよ。

 

全身ビショビショになって遊ぶ子、

 

 

 

 

 

 

ペットボトルに水とお花を入れる子、

 

 

 

遊び方はみんな違います。それぞれの遊び方で楽しむ!それが1番です

他の子に合わせるわけでもなく、自分が思うままに行動する。大人になると難しくなってしまうことです…。

純粋で素直な心で活動している様子を見ると、「その気持ちを忘れないでほしいなぁ」と毎回思います💦(大人になると忘れがちなところ…)

そんな忘れがちなところを子供たちから学ぶこともできるので、「森のようちえん」さんの活動はその日の私の1つの楽しみでもあります。

さ~、明日の活動ではどんなことをするのでしょうか…。

明日もこちらの【日々のこと】で、皆さんにお伝えするので楽しみに待っていてくださ

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.