日々のこと

journal

【日々のこと】西成中学校職場体験

投稿日:2022年07月29日 カテゴリー:日々のこと

こんにちは

梅雨が完全に明けジメジメと暑い日が続いていますι(´Д`υ)アツィー

大野極楽寺公園では、昨日の7月28日と本日の7月29日に、西成中学校の2年生の子たちが職場体験に来てくれました!

まずは「大野極楽寺公園」がどんな公園なのかを知っていただきました。

次に窓口での仕事を体験!

中学生の皆さんにはレンタサイクルの貸出対応を体験していただきました。

お友達同士でお客様役、スタッフ役を交代でやりました。

 

 

 

 

 

みんな少し緊張している様子💦誰だって最初は緊張します(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。

 

 

その後は、レンタサイクルで借りた自転車に乗って、園内を巡回していただきました。

 

 

 

午前の部、午後の部で各2時間という短い時間でしたが、少しでも大野極楽寺公園のスタッフがどんな仕事をしているのか知っていただけたら嬉しいです

実際2時間体験した中学生の子は「こんなに暑いのに大変そう」とか、「公園には遊びにしか来たことなかったけどこんなにも大変なことをしてたのは知らなかった」などの声をいただきました!

中学生の子たちと話していて、まだどんな職種があるのか、自分がどんな仕事をしたいのか、全くわからないと言っている子がほとんどでしたが、私はそれでいいと思っています。

自分のペースで、色々なことに挑戦したうえで自分の本当にやりたいことを見つけたらいいと思います🔥

中学生の皆さん、次はプライベートで公園に遊びに来てくださいね(*´▽`*)待ってます☆彡

暑い中お疲れさまでした🍵

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.