日々のこと

journal

【日々のこと】森のようちえん クリスマス会🎄

投稿日:2022年12月08日 カテゴリー:日々のこと

こんにちは

 

本日12月8日、今日は森のようちえん「やまもも組」の活動日でした

覗いてみると~…👀

クリスマス会』をしていましたよ!

まずはちょっとしたビンゴゲーム。1人1枚サンタさんのお顔が付いたビンゴカードが配られました!

ビンゴカードには、「ごつごつするもの」、「おきにいりの葉っぱ」、「木の実」、「くもの巣」、「サンタクロース」、「みずの音」、「ちくちくするもの」、「両手でかかえきれない大きな木」、「かっこいい枝」と書かれており、決められた範囲を親子で協力して探します。

見つけたら、シールを貼ってもらいビンゴを目指します!

ビンゴゲームが終わった後は、小さなクリスマスパーティー☆彡

クリスマスの歌を歌って 

自分で作ったキャンドルに火をつけて

最後は自分でフーーーー🕯

 

自然に囲まれた中で行える、森のようちえんならではのクリスマス会です。

キャンドルはおうちでも使えます!クリスマス当日はおうちの人たちと楽しんでね

 

 

12月10日(土)に「まゆ玉教室 お正月飾り」が開催されます。今のところ…傘マークがついています💦

イベントは室内で行いますが、換気のため窓や扉を開けさせていただきます。

十分温かい格好でお越しください。お待ちしております

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.