日々のこと

journal

【日々のこと】木曽川堤のサクラが咲き始めました

投稿日:2023年03月18日 カテゴリー:日々のこと

木曽川堤のサクラが咲き始めました。

国の名勝及び天然記念物に指定されている木曽川堤の桜並木は一宮市北方町から江南市草井まで約9km続きます。

エドヒガンやシダレザクラ、ヤマザクラを中心に構成され、例年、開花宣言より一足早く花が咲き始め、長く楽しめるのが特徴です。

今年は非常に早く、場所によってはもう見頃になっているところも。

 

この桜並木は一宮市のシンボルとして絵本「おばけのマール」の中にも登場します。

明日(3/19)はレンタサイクルをご利用の方先着順100名様に「おばけのマール」の限定缶バッチをプレゼント。

自転車に乗って、マールの絵本の舞台になった桜並木を楽しもう。

管理棟北側のサイクリングロードのサクラが今、八分咲き。

真っ白なユキヤナギとのコラボレーションがとてもきれい。おススメ写真スポットの一つです。

今日から管理棟の前で臨時売店が始まりました。

トップバッターは大野極楽寺公園で初出店となる「栄真ファーム」さん

羽島市の農業・農地を守りたい!そんな気持ちを持って、地域に根付いた農業を目指す会社です。

みたらし団子、焼き鳥、鬼まんじゅう、炊き込みご飯、とり丼、五平餅、いちご濃姫、各種野菜などが並びました。

みたらし団子1本60円とリーズナブル!
おすすめは鬼まんじゅうです。サツマイモがとっても甘くて美味しい。

明日(3/19)も出店の予定です。

5月までの臨時売店の出店カレンダーです。

これから魅力的なお店が次々並ぶのでお楽しみに。

明日は晴れたら、サクラ日和。

臨時駐車場も開放予定です。

大野極楽寺公園に遊びに来てください。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.