日々のこと

journal

大野極楽寺公園でBBQを楽しもう!

投稿日:2024年03月04日 カテゴリー:日々のこと

暖かくなってきました。そろそろ、お花見のシーズンですね。

大野極楽寺公園は、木曽川堤の桜並木に隣接したエリアにバーベキュー広場(有料)があります。

お花見しながらバーベキューが楽しめるので、桜の時期は大人気スポットとなります。

(光明寺公園から大野極楽寺公園までのエリアはお花見は可能ですが、バーベキュー広場以外は火を使うことが出来ません。)

 ←画面をクリックすると大きくなります。

大野極楽寺公園のバーベキュー広場はこんなところ。

大野極楽寺公園のバーベキュー広場にはテープルタイプの「野外炉」と炊事棟内に設置された「炊事棟炉」があります。もちろん、コンロ等の持ち込みも可能です。

テープルタイプの「野外炉」

炊事棟内に設置された「炊事棟炉」

既設炉使用要予約。 ※予約には、一宮市の施設予約システムへの登録が必要です。 
燃焼器具の持ち込みの場合は当日受付となっております。

詳しくは、こちらをクリック! → 大野極楽寺公園 バーベキュー広場

【ご利用時間】 
午前9時~午後4時まで
【料金】
既設炉使用 1,000円(1炉)
燃焼器具持ち込み 500円(1台)
※既設炉使用は要予約

【予約】
既設炉使用のご予約は、1ヵ月前からできます。予約には、一宮市の施設予約システムへの登録が必要です。登録は、大野極楽寺公園管理棟か、公園緑地課(一宮市役所本庁舎8階)で行っております。登録には免許証等の身分証が必要です。※電話での予約は受付しておりません。
※燃焼器具持ち込みの場合は予約不要(当日管理棟にて使用手続き)
※休棟日はバーベキュー広場はお休みになります。

 

レンタル及び販売品もご用意しています。→ BBQレンタル及び販売品 ・ 手ぶらでバーベキュー

ペット同伴のお客様は、バーベキュー広場はご利用いただけません

わんわん広場の近くのエリアをご案内するので、窓口にご相談ください。※当日受付・先着順

燃焼器具持ち込みのみの利用となりますが、ご承知おきください。

 

待ち遠しい桜の時期、今年は大野極楽寺公園でお花見バーベキューはいかがですか。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.