日々のこと

journal

おてがるミニキッチンガーデン

投稿日:2012年09月17日 カテゴリー:日々のこと

今日は台風の影響か天候が不安定。青空が見えているかと思えば急に風が強くなり雨が降り出したり、またカラッと晴れたり。
気温はそれ程高くないんですが、じめっとした感じがなんとも言えません・・・。

さて、今日の緑化工作教室は「おてがるミニキッチンガーデン」というタイトルで、身近で簡単に野菜を作る栽培セットと寄せ植えを作りました。

寄せ植えの材料は「お弁当いちご」と「パンチパセリ」、「甘ケール」と「千日小坊(これは野菜ではありません)」です。

「甘ケール」はまだあまり知られていませんが、最近テレビで紹介されたこともあり、これから人気が出てくるのでは?

寄せ植えの講師は一宮市で花や野菜を生産している「角田ナーセリー」の奥田さんです。

「甘ケールは初めて育てるから楽しみ」、「イチゴが四季なりだからうれしい」などお話しをしながら寄せ植えを楽しく作りました。

今日の教室の様子はICC(一宮市のケーブルテレビ局)さんが取材に来られ、9月19日(水)17:30~のでいりィ★トピックスでご紹介いただけるとのこと。

皆さんぜひご覧くださいね!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.