日々のこと

journal

たくましい植物たち

投稿日:2013年06月27日 カテゴリー:日々のこと

皆さんは植物を育てていますか?
私は管理棟の横にあるプランターで試験用やいただいた苗を少しだけ育てています。
一年草が多いので季節が変わると植え替えをしますが、中には宿根草や球根植物で年を越すものもあります。

まずは一宮市の花「キキョウ」。これは3年目になり、株もとても充実していて花もたくさん咲きました。

次は「ダリア(黒蝶)」。昨年4株植えましたが、残ったのは1株のみ。
咲き始めたところで、まだ開く途中ですが、嬉しくて早々と写真を撮ってみました。

そして「ガーデンチョコレート」。見た目は地味な花ですが、チョコレートの香りがするお花で、2年目の今年は株が一回り大きく、花も次々と咲いています。

最後は休憩室の「シクラメン」。夏越しのために休憩室で休ませていたつもりが、今日見たら花が咲いていました。

どの花も特別な管理はしていませんが、たくましく育っています。
だから私は宿根草や球根植物が好き!
ぜひ皆さんも宿根草や球根植物を育てて見てくださいね。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.