日々のこと

journal

本日快晴!

投稿日:2014年02月21日 カテゴリー:日々のこと

1週間前の雪景色とは変わり、本日は、朝から天候がよく、風も穏やかで、園内を歩くには、とてもよい日となっています。堤防上からは、遠くの伊吹山もうっすらと見えます。

そんな園内を歩いてみると、風景はまだまだ冬ですが、徐々に、春の雰囲気も感じられます。

その1つが、他の桜よりも早く咲くカワヅザクラです。例年3月上旬に満開になりますが、徐々につぼみも膨らみ咲き始めています(写真左)。

もう1つはサンシュユです。こちらは3月中旬以降満開になってきますが、徐々に黄色い花の姿が見え始めています(写真右)。

 

 

もっと、花を楽しみたい方には、こちらもオススメ。

大野極楽寺公園内では見られませんが、お隣の江南市にあるフラワーパーク江南で、明日22日から特別展「クリスマスローズの世界」が開催されます。大野極楽寺公園からレンタサイクルでも行ける場所にあり、園内のクリスタルフラワー内では、下写真のようないろいろな咲き方をするクリスマスローズが見られるということです。是非興味のある方は、こちらも行ってみてください。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.