日々のこと

journal

ワンランクアップ!BBQイベントを実施しました

投稿日:2014年10月02日 カテゴリー:日々のこと

9月27日(土)、28日(日)と、BBQ広場にて「ワンランクアップ!アウトドアクッキング」と

「ワンランクアップ!親子で体験!フルコースBBQ」を実施しました。

 

27日の「アウトドアクッキング」は午前がダッチオーブン講座

s-DSCF7055s-DSCF7104

タンドリーチキンとリンゴのケーキをダッチオーブンで作っていただきました。

チキンは丸々1羽!おなかにニンニクやセロリを詰めてダッチオーブンでローストします。

子供たちは不気味がっていましたが、お母さんには、普段使わない食材と好評でした♪

 

午後は、スモーク講座。

s-DSCF7132s-DSCF7153

自分たちで段ボールを組んで燻製します。中に入れたのは鳥のささみ、ウィンナー、ゆで卵、ピーナッツ、チーズです。すこし待ち時間がありましたが、待った分だけおいしさ倍増?

「卵おいしい!」と声が上がってました♪

燻製したものは、翌日の方が香りが定着して、さらにおいしくなるそうです。

 

28日は「親子で体験!フルコースBBQ」

s-DSCF7165s-DSCF7169

メニューはお肉と野菜のステーキと、シーフードピラフ、デザートはダッチオーブンで作るスイートポテトでした。

s-DSCF7182s-DSCF7184

お父さん、お母さんと一緒に、子供たちもしっかりお手伝いしてました!

おなかいっぱい、BBQを満喫していただけたようでよかったです。

 

ダッチオーブンやスモーカーは、管理棟でレンタルもできるので、ぜひまたBBQしに来てくださいね♪(宣伝でした~)

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.