日々のこと

journal

犬のしつけ&マナー教室を実施しました

投稿日:2014年10月13日 カテゴリー:日々のこと

先週の土曜日、わんわん広場の近くにて「犬のしつけ&マナー教室」を実施しました。

午前の部に10組、午後の部に7組ご参加いただきました。

 

s-DSCF7904 s-DSCF7923

まずはマナーについて。

わんわん広場以外ではリード着用、わんちゃんの糞はおうちまで持って帰るなどの基本的なことから、広場など他のわんちゃんと接する場所では、ワンちゃんが興奮しているようならすぐ放さずに慣れるまで待つ、ノミ・ダニ対策やブラッシング(おうちでしてくださいね)をして衛生面に気を使う、などを教えて頂きました。

s-DSCF7925 s-DSCF7913

次はあいさつと自己紹介。わんちゃんたちにとって、飼い主さん以外の人や、他のわんちゃんと触れ合うことが重要だそうです。

色んな人、犬と出会って社会性を高める。コミュニケーションが大事なのは人も犬も一緒なんですね。

 

わんちゃんたちが触れ合った後は、フードを使ってほめるしつけの仕方を教わりました。

タイミングが大事なようです。

しつけの仕方も同じ方法がすべてのわんちゃんにあてはまるわけではないので、先生が、わんちゃんそれぞれに合わせたやり方をアドバイス。

 

飼い主の皆様に手ごたえを感じていただけたならよかったです。

おうちに帰っても、わんちゃんといっしょにがんばってください!

 

ご参加ありがうございました

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.