日々のこと

journal

手作りハーブ教室

投稿日:2014年12月20日 カテゴリー:日々のこと

今日は、「手作りハーブの干支飾り、正月飾り」が実施されました!

 

午前中は干支飾り作り。来年の干支のひつじを作ります。

針と糸でちくちくちくちくちく・・・。

s-DSCF7896s-DSCF7909

 

おなかに綿と、ハーブを詰めて、ちくちくちくちく…。

リラックス効果のあるラベンダーと防虫効果の高いパチョレというハーブが使われていました。とってもいいにおいです♪

s-DSCF7913

同じ作品でも、個性が出て、みんな顔や体型が違うのが、また面白いですね。

どれも表情豊か♪

 

午後はお正月飾りを作りました。

s-DSCF7923s-DSCF7930

ラベンダーのにおい袋やシナモンスティックの飾りをまとめ、レモングラスというハーブに飾り付けます(ワラではありません!)

最後、形を整えるのに、レモングラスの端を切るのですが、また一段と香りが強くなります。

時間がたって、においが減ってきたら端をちょっと切るのもいいかもしれませんね!

 

管理棟の研修室と廊下は、しばらく良い香りがただよってます~♪

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.