日々のこと

journal

春の寄せ植え体験を実施しました

投稿日:2015年04月18日 カテゴリー:日々のこと

毎回好評の「手作り大好き!寄せ植え」シリーズ。今回は「手作り大好き!ガーデンピックづくりとキッチンハーブの寄せ植え体験」と題して実施しました。

まずは木製のプランターにペンキを塗ります。軽く刷毛目を残して塗ったり、べた塗りしたり、縦のラインを塗らずに残してみたり、市松模様のようにしたり…さっそく参加者の皆さんのアレンジが冴えわたってました!
s-DSCF8580

ペンキを乾かしている間にガーデンピックづくり。木製のピックと、ワイヤーを使ったピックを作りました。見本のゼンマイ型や、ト音記号、ハート形など、ここでも、みなさん思い思いにクラフトされていました。

s-DSCF8570

最後はいよいよ寄せ植え。今回は、ナスタチウム、タイム、パセリ、ティーツリー、マリーゴールド、キイチゴの6種を植えました。
s-DSCF8576

仕上げに、作ったガーデンピックを挿して完成です。

毎回のことながら、完成写真を撮らせていただくのをすっかり忘れました~。
皆さん素敵な作品に仕上がっていました。

次回は秋に開催予定です!お楽しみに~♪

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.