日々のこと

journal

マスのつかみ取りを実施しました。

投稿日:2015年07月28日 カテゴリー:日々のこと

毎年恒例の「ニジマスのつかみ取り」を実施しました。台風も消えて、良すぎるくらいのお天気でした。

BBQ広場に仮設のプールを設置し、魚を素手で捕まえてもらいました。

捕まえた魚は、串に刺して、塩を振って、炭火で焼いて食べて頂きます。

スーパーで売っている切り身だけが魚ではありません。命ある魚を、つかまえて、調理して食べるということを体感していただけたのではないでしょうか?

「お魚、おいしかった?」と聞くと、「苦かった~」という子がいました。ワタも残さず食べたようです。残さず食べて、えらいなぁと思いました。少しでもお子様の食育に役立てたなら、よかったです。

s-DSCF9534  s-DSCF9527

↑取れたよ!お母さんシャッターチャンス!  ↑オムツが取れていない子用プール?

s-DSCF9529  s-DSCF9525

↑串刺し、ちょっと怖いけど、がんばって~!  ↑炭火で焼いて美味しくいただきます♪

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.