日々のこと

journal

プリザーブドバイオフラワー教室9月

投稿日:2015年09月20日 カテゴリー:日々のこと

大野極楽寺公園では、毎月第三日曜日は「プリザーブドの日」です。

今回は、秋らしいモミジや、ドングリなどの木の実をあしらった作品です。

グルーガンを使って工作をするのが、なかなか大変でしたね!お疲れ様でした。

DSCF2542 DSCF2541

右側の写真は、たぶん当教室最年少の常連様です(^v^)アレンジもバッチリ!素敵な笑顔、頂きました~♪いつも、ご参加ありがとうございます!

 

実は今日の午後、秘密(?)の教室も実施しました。いつもの教室のアンケートで「染色からやってみたい」というご意見をいただいており、先生と相談して一番染色のやりやすい9月にやってみましょうということになりました。今回は様子を見て、経験者の方を対象に、7月の教室内だけで告知させていただきました。(やってみたかった!という方がいたらすみません)

DSCF2550

赤、ピンク、黄色から選んでいただいた染色液と先生が用意して下さったバラとアジサイ、公園のヘデラを持ち帰っていただいて、おうちで染色です。他にも自分で好きな草や木、お花を染めてみます。10月にはそれを持ってきていただいてアレンジメントを行います。器も各自好きな物を用意!使っていないコップとか、置いておいた可愛い箱とか、いろいろ考えるのも楽しいですね♪

うまく染まりますように~(>人<)

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.