日々のこと

journal

アーチェリー初心者体験会開催

投稿日:2015年11月07日 カテゴリー:日々のこと

本日はようやく開催できた「アーチェリー初心者体験会」の日でした!

というのも、企画自体は2年前からあったのですが、残念なことに、2年連続で雨天中止だったのです。雨が降らなくてよかった!

大野極楽寺公園・光明寺公園の連携イベントとして、光明寺公園にある「仮設射場」にて開催。先生は一宮市アーチェリー協会の皆様です。

まずは、安全に実施できるようにアーチェリーの説明を聞くところから。次は道具類を借りて実際に弓を構えます。以下写真にてお送りします。

s-PB070217 s-PB070224
弓の持ち方や的の狙い方を教えてもらいます。 最初は矢はつがえずに、素びきで練習。
s-PB070228 s-PB070230
いよいよ矢をつがえて的を狙います!弓を構える姿はかっこいいですね! みんな見事、的中!回をかさねるごとに上手になってきます。
s-PB070237 s-PB070238
矢取りも教えてもらって自分たちで回収です。 最後はお楽しみで、風船割りに挑戦しました~

参加された皆様いかがだったでしょうか?興味がある方はまた来年の5月に産業体育館で、アーチェリー協会さんの子供向けの体験があるそうなので、時期が近くなりましたら一宮市の広報をチェックしてみてくださいね~!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.