日々のこと

journal

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」体験8月

投稿日:2016年08月10日 カテゴリー:日々のこと

毎月恒例となったロザフィ体験ですが、8月は夏休みということで、小学校中学年以下の子でも体験できるワークショップ形式で実施しました。

当日随時受付のイベントはめったにやらないので何人くらいいらっしゃるのか、まったく見当がつきませんでした。全く来なかったらBBQ広場に呼び込みに行こう!と思っていたのですが、何件か問い合わせはあったので、その方々は来てくれるだろうな~と一安心していました。が、本日開けてみてびっくり!開始時間前から何組も来てくださいました。その後も途切れず参加者の方が来てくださり、ありがたいと思う反面、受け付けられる時間のめどがたたず、ずいぶんお待たせしてしまった方もいて、大変申し訳ございませんでした。

1組あきらめて帰られた方もいて申し訳なかったです。また懲りずに遊びに来てください!

本日は、総勢53名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

先生もこんなに受付たの初めてとのことでした。展示会明けなのに、お疲れ様でした。お昼ごはんを取ってもらう間もなく申し訳なかったです。

写真も撮る真がなく少しだけです。会場の様子を紹介します。

s-DSCN6462 s-DSCN6454
会場の様子です。2テーブルで、右がバラを作るところからやる体験。左は先生があらかじめ作ったバラを使う体験。満員御礼です~ トップバッターは奥様方です。うちお一人は以前からロザフィをやりたいとおっしゃっていた方。ようやく日程が合いました!ありがとうございます(^^)
s-DSCN6456 s-DSCN6460
お待ちの間に、展示されてる先生の作品をご覧いただきました。素敵な作品ばかりです~。女子たちのハートをわしづかみでした! こちらは、先生が作ったお花を使った作品づくり。お友達と姉妹で来てくれました。お揃いで同じものを作ってくれました♪いいですね~
s-DSCN6463  
こちらは、 自分でバラを作って、専用のコーティング剤をストローで吹いてうすーく伸ばしているところです。こちらは4年生以上の方に体験いただきました。  

皆さんが作られた作品の写真はCoMGi先生のブログでチェックです!※忙しくてなかなか更新がすすまない!とのことでしたので、気長に待ってみましょう~♪

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.