日々のこと

journal

南部中学校から職場体験に来てくれました!

投稿日:2016年11月04日 カテゴリー:日々のこと

11月2日と、4日に一宮市の南部中学校の2年生、男の子3人が大野極楽寺公園に職場体験に来てくれました。自転車で40分かけて、はるばる公園まで来てくれてありがとうございました。

 

2日は園内のゴミ拾いからスタートし、自転車点検、園内巡視、イベント準備、BBQのテントのチェックをやってくれました。残念ながら写真を撮り忘れたようです…。

 

4日は朝から浅井グラウンド・ゴルフクラブの皆さんと一緒にグラウンドゴルフコースの管理と、落ち葉清掃、午後は遊具点検と、2日にチェックしたテントがちゃんと張れるか実際立ててもらいました。

 

盛りだくさんの内容でしたが、まだまだ余裕がありそうな感じでした。頼もしい~!もうちょっと詰め込んでも大丈夫かしらー?

最後に、弟さん、妹さんにも中学生になったら公園での職場体験をすすめると言ってくれたのが嬉しかったです♪

公園なのでまた是非遊びに来てください。BBQは中学生だけではできないので、よかったらご家族と一緒にどうぞ!

 

DSCF2402 DSCF2408
ブロアーという空気を出して清掃する道具を使って、落ち葉清掃をやってもらいました。 園路もすっかりきれいになってましたね。
DSCN7790 DSCN7793
午後は遊具点検です。遊んでいるわけではありませんよ?点検です。中学生が激しく使用しても大丈夫というお墨付きです。小さいお子さまはマネしないでね! 細かいところもみます。部材の減りをノギスという道具を使って測ってもらいました。ちょっと減ってるけどまだ大丈夫!
DSCF2415 DSCF2419
最後に点検したテントを張ってみました。おうちにテントがあるという子もいて、手際よく立ててくれました。 テント完成!バッチリですね!2日間いろいろ手伝ってくれてありがとうございました(^▽^)

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.