日々のこと

journal

羊毛フェルト体験12月

投稿日:2016年12月10日 カテゴリー:日々のこと

羊毛フェルト体験の12月は来年の干支の「酉」を作りました!

まずはメインのニワトリから。チクチク羊毛をさして作ります。羽をつけて、トサカやクチバシ、目をつけて完成~。おなかにウメの模様をあしらうとさらにお正月感アップ!

ただ、熱中すると意外と時間がたっているのが羊毛フェルトの恐ろしいところ(?)

ひよこまで作れた方は数名でした(^^;お持ち帰りいただいて、こたつでチクチクをお楽しみください~。

PC090278 PC090281
平日にもかかわらずたくさんの方にご参加いただきました。リピーターの方もいらっしゃいます。 今日は小さいおじょうさんも参加してくれました!お母様と一緒にチクチクがんばってくれました。
PC090283 PC090284
リピーターの方、仕上がりが早い! こちらは残った羊毛でひよこをもう一つ!
PC090285 PC090286
こんなポーズをとってるトリさんも!かわいい~ 最後に残っていた方が、作品の写真を撮りましょう~と声をかけてくださいました。真っ先に写真を撮らせてもらったスタッフ。失礼しました(^^;;

どれも可愛いくて、それぞれ個性の光る作品に仕上がっていました!

実は来月も、同じトリを作ります。お子さまにも参加いただけるように1月6日の冬休みに開催します。と思ったら、6日から始業式のところもあるようですね…。狙いが外れてしまいました~。ご都合よければお申込みお待ちしています!

詳しくはイベントページをご参照ください

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.