日々のこと

journal

ミニ門松作りに挑戦

投稿日:2016年12月25日 カテゴリー:日々のこと

毎年やっている「ミニ門松作りに挑戦!」ですが、今年は曜日がうまく合わず、クリスマスに実施しました。

造園会社の緑華園の社長さんにも講師に来ていただき竹きりやしゅろ縄の男結びなど教えて頂きました。細かい飾り付けは、僭越ながら管理棟のスタッフで。まごまごなりながら、教えるというよりも一緒にお手伝いくらい?でした(^^;

 

dscf3193 dscf3194
教室の様子です。 竹の高さも自分で調整してもらいます♪
dscf3210 dscf3199
水引の結び方。こうして見ると、見えにくいですね!来年は太いひもでも用意しようかな? 園内でとれたナンテンやウメなどを刺し、凧や札など、作った飾りを飾り付けます。
dscf3201 dscf3202
グルーガンを使って飾りを貼り付けて華やかに。 常連のKさん。奥にいるのはRちゃん。専属モデル夢の共演?です♪
dscf3204 dscf3214
Rちゃんのアップ。手に持っているのはツルです。折り紙の現役世代♪また年明けもお待ちしてます~(^▽^) 午後の部。おばあ様と一緒に参加です♪オリジナリティあふれる作品です。自分で頑張って水引も作ってましたね(^v^)

皆さんの作った作品をみて、来年はたれを作るより、飾りをさす方が多かったので、もう少し太めのワイヤーを用意しておこうかな~。

 

これにて、2016年のイベント・教室はおしまいです~。また2017年もよろしくお願いします!

1月5日からイベントの受付始めます。詳しくは、イベント情報で…ってまだ更新してないんでした(^^;今日中には更新できるかな…!?ガンバリマス!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.