日々のこと

journal

手作り大好き!室内で楽しむミニチュアガーデンづくり

投稿日:2017年04月15日 カテゴリー:日々のこと

工作もまじえて寄せ植えを楽しむいつも人気の教室ですが、「そろそろ寄せ植えを置く場所がない」という方も多く、今回はボトルを使い、観葉植物などグリーンを使ったコンパクトな作品を作っていただきました。

「絶対参加したい!」という嬉しいご意見があったものの、お花の寄せ植えのイメージが強かったのかお花じゃないならやめておくという方もいらっしゃいました。難しいものですね(^^;

いつもより少数でしたが、スムーズに進行できてよかったです。

秋の寄せ植えもお楽しみに~(^^)

先生はおなじみフラワーパーク江南の柴田先生です。 木の柵を作ったり、粘土でキノコを作ったり、工作も楽しみました。
今回はボトルに植えるため、水で土を落としてもらいました。 思うようにいかないボトルの中での作業。みなさん奮闘されてました。
できあがり!お花の寄せ植えと違った印象でスタイリッシュです♪

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.