日々のこと

journal

5月18日ポールで楽らくウォーキング

投稿日:2017年05月18日 カテゴリー:日々のこと

ようやくイベントレポートが追いつきました~

今日はポールで楽らくウォーキングの初心者講座を実施しました。

10名定員のところ、キャンセル待ちが出るまでたくさんお申込みいただきました。ありがとうございます。

五月晴れのいいお天気の中、ポールを使ったウォーキングについて学んでいただきました。

今回は参加者の皆さんに参加されたきっかけも聞いてみました。介護に活用できたらというご意見や、地域の健康づくりにやってみたいというお話が聞けました。

現在お休みしていますが、生活の中にポールを取り入れるという講座(ポールで楽らくライフ)も以前やっていました。長距離を歩けない、足腰に不安がある方、リハビリ目的の方を対象にした講座です。その講座に過去に参加された方が、本日お隣のタワーパークまで歩いてきたとのこと。講座の時は管理棟周辺だけ歩きましたが、すごい進歩です。先生もスタッフも感激しました!

今回参加された皆様も、ぜひ継続して健康づくりにポールを使ったウォーキングを活用いただければと思っています(^v^)

まずは室内でポールについてのお話を聞きます。 外に出て、実践!軽くストレッチから。これがとても気持ちいいです
歩いてみます!慣れるまで手足が一緒に出ちゃったりします(笑) 写真はありませんがこの後園内を歩いて、階段の上り下りなどを実践しました。

また6月15日にも初心者向けの講座を実施します!興味のある方はイベントページをチェック!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.