日々のこと

journal

秋のBBQ講座開催

投稿日:2017年10月02日 カテゴリー:日々のこと

秋の行楽シーズン到来ですね!お天気も良く、先日の土日はたくさんのお客様に遊びに来ていただきました。

9月30日、10月1日は、秋のBBQ講座を開催。先生は全国から来ていただいたジャパンBBQカレッジの先生方。今回はなんとカナダからも来ていただきました!

撮らせていただいた写真でイベントレポートをお届けします。

午前中はビギナーズセミナー。京都キャンパス校長の中川先生です 炭の付け方から教えてもらいます。着火剤は広げてつながるようにジグザグに置きます
着火剤に火をつけると、つながっているので全部に火が付きます。炭の下に置くのが基本です。 ダッチオーブンで、ローストチキン!定番ですが、毎回好評のメニュー♪
グリルで、これぞBBQ!な串も。美味しそうです! メニューにはピザも。包丁でトッピングのお肉を切ってます。
グリルでピザが焼けちゃうんです!おいしそう~。腹ペコスタッフにはちょっぴりツライ時間(笑) 一日目の午後の部。ステップアップセミナーは大御所(?)榊先生が担当。
二日目の午後の部は地元愛知の本多先生と、カナダから来てくれたヴィンセント先生が担当でした。 メニューは3種のミートグリル!でかいです!ホイルの中にはチキンも入っています。
両部共通でデザートはチョコバナナパイ♪これもグリルで焼けちゃうんです!

他にもミートドリアやアンティパストがメニューにありましたが、タイミングを逃して撮り損ねました(TT)本多先生、写真お待ちしています~。

次回は3月にデイキャンプフェスタを開催予定!またHP等でお知らせしますね~(^v^)

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.