日々のこと

journal

クリスマス寄せ植え花育体験教室

投稿日:2017年12月03日 カテゴリー:日々のこと

国産花きイノベーション推進事業として、愛知県花きイノベーション地域協議会・日本ハンギングバスケット協会愛知県支部の主催で「クリスマス寄せ植え花育体験教室」を開催しました。
愛知県はお花の生産が日本一なのに、消費は少ないそうです。これを機会にお花に親しんでいただき、記念日にお花を飾ったり、プレゼントしたり、お庭やベランダでお花を楽しむ生活につながればいいですね!
教室の様子を写真でお届けします。

先生は愛知県ハンギングバスケット協会のハンギングバスケットマスターのみなさんです。 苗は、ガーデンシクラメン、スイートアリッサム、ビオラ、シルバーレース、あともう一つ葉物(名前聞きそびれました…!)を使いました。豪華です
女の子とお母さんペアの参加が多かったですが、 男の子の参加もちらほら。エプロンが似合ってますね!
お父さんと男の子ペアも参加してくれました(^0^) 今回袋を容器にしましたが、チキンネットというのを加工して包んで補強しました。こういうやり方もあるんですね!
完成写真を撮らせてもらいました〜 どれも上手にできてますね(^^)
お家で育ててね♪ 自分で植えたものは我が子ように大事にします、とのことでした

今回教室でアンケートにご協力いただきましたが、1月下旬にまた往復はがきで事後アンケートが届きますので、ご協力お願いしますm(_ _)m

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.