日々のこと

journal

「愛犬との上手な暮らし方教室」を開催しました

投稿日:2018年06月04日 カテゴリー:日々のこと

 

イベント「愛犬との上手な暮らし方教室」を当園ドッグランにて開催しました。

わんちゃんとの付き合い方やしつけの方法を、その習性から学んでいく教室です。

写真中央が講師のNPO法人ワンワンパーティクラブの三浦先生。

カジュアルな雰囲気でみなさん楽しく学べたようでした。

 

 

 

わんちゃんはおしりの臭腺のにおいを嗅いであいさつをするんですね。

上手なあいさつのさせ方もカリキュラムのひとつにありました。

 

 

 

拾い食いをするわんちゃんのやめさせ方も学びました。

どのしつけにも共通するのはきちんとほめること。

ちゃんとほめればわんちゃんも答えてくれるそうです。

 

 

 

最後は個別の相談コーナーもありました。

長年のもやもやが取れた飼い主さんもおられたのでは。

継続して開いていきたいイベントですね。

 

 

開催概要

「愛犬と一緒の上手な暮らし方教室」

日時:2018年6月3日(日) 10:00~12:00

場所:大野極楽寺公園わんわん広場

講師:NPO法人ワンワンパーティクラブ 三浦氏

不定期開催

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.