日々のこと

journal

イベント「秋のBBQ講座」を開催しました

投稿日:2018年09月30日 カテゴリー:日々のこと

秋の気配が近づく9月の終わり。恒例のBBQ講座を開催しました。

9月29日、30日と予定しており、30日は残念ながら台風の接近に伴い中止となりましたが、29日は雨天の中実施しました。

講師はジャパンBBQカレッジ代表の榊さんとBBQカレッジ京都校校長の中川さん。はるばる北海道と京都からお越しいただきました。

既設の炉を使うステップアップコース「WILD BBQ」と

自立式の炉を使うビギナーコース「CHALLENGE BBQ」に分かれて行っていきます。

 

ステップアップコースでは炭の上手な使い方から学んでいきます。

 

ビギナーコースではダッチオーブンも登場。

初心者向けに色々な器具に触れてもらう機会づくりの意味もあるようですね。

 

ダッチオーブンがあるとBBQも料理の幅が広がりますね。

 

お母さんと一緒に料理。

 

BBQ台でのピザにも挑戦しました。

 

ピザ生地は市販のものですがとてもおいしく感じるようです。

 

見事な焼け具合のローストチキン。

つやつやのにんじんにも注目です。

 

切り分けるのも食べるのも楽しみですね。

 

 

今回は1日のみの開催と、30日楽しみにされていた方には残念なことになってしまいました。

次に予定している春の開催時は良い天候でありますように!

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.