日々のこと

journal

スタッフブログを更新しました(自転車2イベント)

投稿日:2018年11月25日 カテゴリー:日々のこと

 

秋も深まる11月後半、自転車関連のイベントを2つ開催しました。

 

木曽川沿川を自転車で巡るイベント「ぐるっと木曽川サイクリング」と、親子で参加する「補助輪卒業!自転車乗り方教室」、愛知県サイクリング協会さんと共催での実施です。

 

どちらも恒例となりましたが、特にサイクリングの方は雑誌に取り上げていただいたこともあり、着実に参加者数を伸ばして今回は45名となりました。

 

まずは「ぐるっと木曽川サイクリング」の模様をご紹介します。

 

スタート前の受付場所付近。自転車の展示会のようでした。

 

 

 

主催者からコース等の説明。なごやかな雰囲気です。

 

 

 

いよいよスタート。笑顔で写真班に手を振られる方も。

 

 

終わった後はBBQでおなかもいっぱいに。大野極楽寺公園ならでは!

 

20kmから100kmまで、4つのコースに分かれて走っていただきましたが、みなさん無事にゴールすることが出来ました。また来年同じ時期に開催したいと考えています。ご興味の有る方はぜひチェックしてください。

 

 

続いて「補助輪卒業!自転車乗り方教室」です。

こちらも毎回人気で、4つある15人の予約枠がすべていっぱいになるほど。

自転車のチェックから。

はじめはペダルを外しての練習です。

まずはストレッチで体をほぐします。

先生の言うことをよく聞いていますね。

それではスタート!

いきなり走るのではなく自転車に慣れてもらいます。

途中から保護者の方と一緒に練習。

そして走る!

最後に先生からのお話。

 

この教室の中で走れるようになる子とそうでない子、両方いましたが、後者の子たちも乗り方のイメージはできるようになったのではないでしょうか。

次回は3月の開催を考えています。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.