お知らせ

news

【日々のこと】スポーツの秋!!

投稿日:2019年11月11日 カテゴリー:公園からのお知らせ

お久しぶりです♪

ブログ更新をだいぶサボってしまいました m(o´・ω・`o)mペコリン

これからはこまめに更新するよう頑張りますっ!! |゚д゚) ぁ  ゃ  し  ぃ

 

 

さて朝晩は大分冷え込むようになり、すっかり秋めいてきたというかもう冬の足音が

近づいてきましたね。

秋というと「食欲の秋」や「読書の秋」など『〇〇の秋』なんて言葉がありますが

みなさまはどんな秋をお過ごしでしょうか。

昨日11月10日(日)の大野極楽寺公園は公園らしく『スポーツの秋』という言葉が

ぴったりの一日でしたのでその模様を紹介させていただきます!!

 

 

 

 

 

まずはこちら。

高校駅伝大会の愛知県大会が大野極楽寺公園で開催されました。

昨年までは知多市で開催していた本大会ですが、今年度から大野極楽寺公園が大会コースとして

選ばれました (≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

令和初となる大会に大野極楽寺公園が選ばれてとっても感激ですっ!!

 

 

コースとなったサイクリングロードはランナーを応援する方々でいっぱいです。

 

 

 

 スポーツの秋③       

男子は76校がエントリーし、7区間42.195kmを。

女子は56校がエントリーし、 5区間21.0975kmを走りました。

 

 

 

 

 

そしてこの激闘を制したのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポーツの秋⑤

男女ともに豊川高校が優勝となりました オメデトォヽ( ゚∀゚ )ノゴザイマス

男子は7区間のうち6区間で区間賞を記録し、女子は岡崎学園とのデッドヒートを制しての優勝となりました。

12月に京都で開催される全国大会でもぜひ優勝目指して頑張ってください!!

参加された選手、高校、大会関係者のみなさまおつかれさまでした!

 

 

 

 

 

続いてのスポーツの秋はこちらです。

毎年1回、この時期に開催しているアーチェリー初心者講習会です。

スポーツの秋⑥

一宮市アーチェーリー協会の方々を講師に招き、普段は関係者以外入ることのできない

光明寺公園にあるアーチェリー場でアーチェリーの体験ができる教室です。

現役バリバリの講師の先生からレクチャーを受けたら早速体験スタートです♪

 

 

初心者講習なので的から2メートルの距離でチャレンジです。

2メートルからなら楽勝でしょ!、と私も思いましたが中心に命中させるのは意外に難しいんですよ。コレが。

 

 

スポーツの秋⑧

しっかり構えてよ~く狙って・・・

 

 

スポーツの秋⑨

『ジャストミート!!』

うまく的にヒットしました。

最後はアーチェリーでのふうせん割りにもチャレンジしました!!

 

 

スポーツの秋⑩

これもみなさん割れるまでなかなか一苦労でした。

実際の競技では70メートルの距離から72射もしてスコアを競うとのことなのでビックリです。

恥ずかしながら私は2メートルの距離からたった6射しただけでアーチェリーを持つ左腕が

痛くなってしまいました |ョ・ω・`*)ハズヵシィ…

毎年11月に開催予定なので、『ホントかよ~』と思われる方は是非来年ご参加ください!!

 

 

 

 

 

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.