お知らせ

news

【日々のこと】梅林管理体験

投稿日:2020年12月15日 カテゴリー:公園からのお知らせ

12月9日に、梅林管理体験が行われ、8名の方が参加してくださりました!

今回は、2名の講師の先生にご指導を受け、梅林の管理を学びます。


 

 

 

 

まずは、講師の先生が実際に切って、説明してくださりました。

 

いつの間にか、男性グループと女性グループに分かれて説明を聞いていました!

男性の方たちは、木に登って高い枝を切ったり、太い枝を鋸を使って切っていました。

      

 

一方、女性の方たちはというと…低い枝を剪定ばさみで切っていました。

 

会話が絶えず皆さんで楽しそうに作業していましたよ!

 

講師の先生も、優しく、分かりやすく説明してくださっていました。

私もマンツーマンで教えていただける時間が少しだけありました!初めての剪定で何も分からない私に、一から分かりやすく教えてくださり、感謝しかないです!ありがとうございました。

参加者のみなさん、約2時間でしたが満足していただけましたでしょうか?今日の作業を思い出しながら、ご自宅の梅林の選定を頑張ってください!

12月27日には『冬の寄せ植え教室~門松風寄せ植え作り~』が行われます。参加者の方々には、新型コロナウイルスの影響で、マスク着用受付時の検温の実施にご協力をお願いしております。もし、検温の際に発熱が出た場合は参加をお断りさせていただきます。

寒くなってきましたが、体調管理をしっかりして、今年の冬を乗り越えましょう!!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.