お知らせ

news

【日々のこと】忙しい天気なのに…

投稿日:2020年12月16日 カテゴリー:公園からのお知らせ

本日、12月16日は、今年度初めて、降りました!

昨晩から今朝まで降っていましたが、窓口を開ける頃には、薄っすら積もっていたも溶けていました!

 

一日中「雪?みぞれ?雨?」を繰り返す天気でした…。

たまに雲の隙間から、太陽が!

 

 

 

こんな忙しい天気ですが、風のゾーンにある、グラウンド・ゴルフAコースには、河津桜が咲いていました!!

 

河津桜の開花時期は、2月中旬~3月中旬の約1ヶ月ほどです。

早ければ、12月頃に開花することもあるそうで…。

そして、何より強い!!!!!

 

 

雨が降ったり、強風の日でも、翌朝に花が無くなっているということは、あまりありません。

 

ですので、昨晩から今朝までが降っていた今日でも、この写真の通りしっかり咲いています!

 

 

 

まだ、全開しているわけではないので、これからが楽しみですね!

 

 

明日は、今日よりも暖かくなることを信じて…

 

寒い日が続いていますが、大野極楽寺公園で、お散歩やサイクリングはいかがですか?

来園の際は、足元に十分に気をつけてください。

お待ちしております!!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.