日々のこと

journal

【日々のこと】しゃぼん玉とスイカ

投稿日:2022年07月07日 カテゴリー:日々のこと

こんにちは

本日7月7日は森のようちえん「やまもも組」さんの活動日でした。そして七夕でした🎋

朝から子ども達をお迎えするのに、みんなで七夕飾りを作りました!短冊に書かれた願い事も色々…☆彡

今日は、お外でしゃぼん玉遊びをしていました!

天気が良いので青空しゃぼん玉が映えます。

みんなそれぞれ違う小物を使って楽しんでいました

中にはお母さんに「ふ~ってやってごらん」と言われて、「ふ~!!」と言いながらしゃぼん玉を飛ばしている子も!

言われたとおりに一生懸命やる子どもの姿がとても微笑ましいです(〃艸〃)ムフッ

子どもって大人が思っている以上に純粋で正直なんです。見習いたいところでもあります…。

しゃぼん玉で遊んだ後は、スイカ割り🍉

ダッシュして勢いよく振りかぶったり、

優しくスイカを叩いたり…。十人十色🌈

みんなの力で割れたスイカは、みんなで美味しくいただきます

暑い日が続きますが、暑さに負けないように夏を楽しんでね!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.