日々のこと

journal

【日々のこと】募集中!BBQの達人 桜チップの燻製づくり

投稿日:2023年11月04日 カテゴリー:日々のこと

火起こしから始める燻製づくりに挑戦!

イベント「BBQの達人 桜チップの燻製づくり」の募集を開始しました!

身近な道具を使って、燻製を作る方法をお教えします。

 

材料選びも楽しい燻製づくり!

イベントで事前に用意するのは、試食程度のかまぼことウィンナーです。

燻製にしたい食品はあったら、各自、持ち寄りましょう。

 

<講師に聞いてみました!燻製にお勧めの食品>

タコ、スルメ、ちくわ、ナッツ、チーカマ・・・

ちょっとしょっぱいものがいいみたい。練りものとは相性がいいです。チーズは意外に難しくて、やってみたら途中で溶けてしまいました。

塩や醤油なども燻製にするとおいしいとのこと。

夢が広がる燻製づくり。皆さんは何を燻製にしてみたいですか?私はタコにチャレンジしたいと思っています。

 

イベント募集の詳細は以下の通りです。

「BBQの達人 桜チップの燻製づくり」

日時・コース:令和5年11月19日(日)①10:00~12:30 ②14:00~16:30
※小雨決行 悪天候の場合の判断については、実施前日の16時までにHPで行います。
場所:バーベキュー広場
参加費:2,500円 ※試食程度のかまぼこ、ウィンナー付(1グループの参加金額です。)
申込み方法:電話申込・先着順 ★ただいま、受付中!
定員:各回6グループ(1グループ4名まで)
対象:中学生以下は保護者同伴
講師:小塚達也(JBS ブッシュクラフトアドバイザー)・高橋長良(JBS ブッシュクラフトインストラクター)
持ち物:燻製にしたい食品、綿の軍手、汚れてもいい服装、レジャーシート又はイス

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.