日々のこと

journal

【日々のこと】バーベキュー広場で「桜チップの燻製づくり」

投稿日:2023年11月20日 カテゴリー:日々のこと

秋も深まり、少しずつ寒くなってきましたね。

昨日は「BBQの達人 桜チップの燻製づくり」を開催。

 

イベントの様子をYouTubeにもアップしました。是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓ 下記の画像をクリックしてね ↓↓↓↓↓

今回は参加者、それぞれが食べたいものを持ち寄って燻製を作ろうという企画でした。

タコにベーコンに、練り物各種・・・

柿を燻製にした方もいらっしゃいました(甘くておいしかったとのこと)。

スタッフも変わり種で、バナナの燻製にチャレンジしてみましたが、個人的には好みが分かれるところだと思います。

 

 

ちょっと寒くなってきましたが、火を囲んでの料理は楽しかったですね。

 

今回は桜チップを自分たちで削りだすところからスタート。

講師の先生方が本格的なアウトドアナイフを持ってきてくださいました。  

ナイフを選んでチップの削りだしに挑戦。意外とナイフの使い方って難しい。

チップの削りだしが終わったら、次はファイヤースターターを使った火おこしに挑戦。

大人でもなかなかコツがつかめなくて、着火した瞬間には歓声が上がりました。

今回は燻製づくりを通じて、ナイフの使い方や火おこしなど、アウトドアで役立つテクニックを身に着けました。

これからも大野極楽寺公園ではアウトドアの楽しみ方を提案するイベントを開催していきますので、乞うご期待!

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.