日々のこと

journal

バーベキューでパンというのも・・・アリですね。

投稿日:2014年10月31日 カテゴリー:日々のこと

大野極楽寺公園では数種類のバーベキュー用品のレンタルをしていますが

そんな中でもなかなか日の目を見ないアイテムがあります。

その名は【ホットサンドクッカー】。

新品のまま保管されているので、実際に使用してみてブログで紹介してみようと

思った次第です。

 

こんな感じでハムととろけるチーズを挟んでみました。

ちなみに食パンの厚さは6~8枚切まで対応とのことで

今回は8枚切を使用しました。

ホットサンドクッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きあがるとこんな感じになります。

IMG_6956

 

 

 

 

 

 

 

 

時間にして4~5分程度で焼きあがりました。

焼いている途中でも開いて焼き加減を確認できるので焦がすことは無さそうです。

ただ、木炭の中に突っ込んでしまうと焦げてしまうと思いますので焼網の上で

じっくり加熱するのがおススメです。

 

焼き上がりの断面はこんな感じになりました。

IMG_6957

 

 

 

 

 

 

 

 

パンの厚さは具材のボリュームで調節すると良さそうです。

ハムチーズという定番ではありますが抜群においしいです。

普段は食パンを半分も食べない4歳の娘も「おいしい」といって

1枚分ぺろりと食べきってしまい翌朝には「また食べたい」と泣き出すほどでした。

 

ネットで調べてみるとホットサンドの具材はかなりの種類があるようで、例えば

・ツナ ・コンビーフとキャベツ ・焼きそば ・ポテトサラダ ・ミートソース 等々

変わり種ではあんこを挟んで一宮モーニング風にするのもおススメだとか・・・

ホットサンドは女性や子供に喜ばれると思いますし、残ったお肉や焼きそばを挟んで

食べてもちょっと変わったバーベキューを演出できて面白いですよ。

レンタル料金も300円とお手頃ですし、ぜひ、ホットサンドに挑戦してみてください。

皆様のご利用のほどお待ちしております!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.