日々のこと

journal

ちゃれんじっ★138はじまりました!

投稿日:2014年11月09日 カテゴリー:日々のこと

昨日から、大野極楽寺公園、光明寺公園、一宮市総合体育館、138タワーパークにて

「ちゃれんじっ★138」が始まりました!

 

大野極楽寺公園では8日(土)は「簡単!種まきから始めるプチポタジェ・秋」を実施。

s-DSCF7611s-DSCF7618

野菜や家庭菜園にまつわるお話をジュニア野菜ソムリエの赤尾先生から伺いました。
みなさん、野菜作りの相談や、質問も交えながら、熱心に受講されてました。

そのあとは、鉢にイチゴの苗を植えていただきました。種まきはおうちにもって帰ってから。

今回はからし菜や、ブロッコリなどのほかレタ菜といった珍しい種も入っているそうです。

1か月もたたないくらいで、スプラウトとして食べられるそうです。

 

9日(日)の本日は「トールペイントにチャレンジ♪」を実施しました。

s-DSCF7619s-DSCF7624

かわいいウサギさんのガーデンスティックを作りました。

みなさん難しいチェックの模様にチャレンジ!

トールペイントは、いろいろなテクニックがあるそうで、チェックの描き方のほかドットでお花やレースの描き方などを教わっていました。とても奥が深いです。

同じ描き方でもみなさんそれぞれ違ったチェック模様。どれも素敵な作品に仕上がっていました。

 

他にも、本日は一宮市総合体育館でわくわくキッズ体操が行われました。

s-DSCF8378

 

138タワーパークではコキアのほうき作りと、トレジャーハントの受付が行われてます。

どちらも当日の受付。

 

他にもまだ募集中のイベントもありますので、詳しくはイベントページをチェック!

 

ご参加お待ちしてます。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.