日々のこと

journal

ポールで楽らくウォーキングと自転車乗り方教室

投稿日:2015年03月27日 カテゴリー:日々のこと

本日のポールで楽らくウォーキング(経験者向け)は、春休みということもあり、お孫さんを連れてご参加いただきました!

s-DSCF8357

若いパワーを分けてもらい、参加者の皆さんもはりきって歩かれていたそうです♪いつもと違ったウォーキングになったのではないでしょうか?

身長が140㎝以上であればポールの貸し出しも可能です。春休みや夏休みなどお孫さんも一緒によかったらお申し込みください。

 

さて、今日は自転車乗り方教室の最終日でした!25日分から撮らせてもらった写真をUPしてなかったので一連の流れとともに紹介したいと思います。

まず最初は、親子分かれてそれぞれ練習と安全講習です。(左26日、右27日)
s-DSCF8355s-DSCF8366

合流してからは親子一緒に特訓です!自転車の後ろを支えてもらい、ハンドル操作やペダル操作を覚えます。そして、親子で一緒にダッシュ!子どもたちは一生懸命ペダルをこぎます。(左27日、右25日)
s-DSCF8360s-DSCF9693

そういう練習を繰り返しているうちに、いつの間にか一人で乗れるように…なる子もいます。

乗れるようになった子も、もうちょっと練習が必要な子も、最後は、参加証授与でしめくくります。(左25日、右27日)

s-DSCF9698s-DSCF8367

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!いっぱい練習して、しっかり交通安全とマナーを守って、自転車ライフを楽しんでください。そして、自転車を乗りに公園に遊びに来てくださいね♪

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.