日々のこと

journal

初開催!ハーブガーデン講習会

投稿日:2015年05月16日 カテゴリー:日々のこと

昨年度からハーブを植栽し、再整備を進めてきた第二駐車場の東「感覚の庭」の宿根草花壇。「きれいになったね」とお客様からの言葉を励みに、がんばってハーブコーディネーターの伴先生をはじめ、スタッフも業者さんも総出で手入れしてきました。

時には、わんちゃんのお散歩をされているお客様から飲み物の差し入れを頂いちゃうこともありました。大変恐縮でしたが、その後1時間がんばれました!ありがとうございました。

今日、ついに花壇を活用したイベントを開催することができました!

あいにくのお天気の中、ハーブの解説からスタート。テントでにおい袋作り。大野極楽寺公園でとれたローズマリーやプランターで育てた綿等を使って、2つ作りました。

s-DSCF0260s-DSCF0268

次は、花壇の切り戻しもかねて、ハーブのミニ花束「タッジーマッジー」作り。最後に、こぼれ種で発芽したミントの鉢揚げや、挿し木の仕方などを実践して2時間の講習会は終わりました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

s-DSCF0272s-DSCF0275

 

花壇はこれから、除草との戦いです。でも株もどんどん大きくなり、他のお花も咲き始めます。雑草は取っていただけると大変助かりますが、悲しいことに、当初は苗を盗まれてしまうことも…。

ハーブですので、触って、手触りや匂いをぜひ楽しんで下さいね。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.