日々のこと

journal

犬のしつけ&マナー教室・秋を開催しました

投稿日:2015年10月18日 カテゴリー:日々のこと

今日は、暑いくらいの陽気でしたね。わんわん広場のお隣で、「犬のしつけ&マナー教室・秋」を開催しました。

午前、午後合わせて19頭のわんちゃんに参加いただきました。フードを使ったしつけ方、飼い方のマナーなどを学んでいただきました。

s-PA180006 s-PA180018
まずはワンちゃん同士のごあいさつ。ワンちゃんの社会化の順化で大事なことだそうです。 慣れたところで飼い主の方とワンちゃんの自己紹介タイム。ワンちゃんのキラキラポイントを教えてもらいました。
s-PA180019 s-PA180012
学ぶのはフードを使って、わんちゃんに注目させるしつけ方法です。タイミングが大事で、なかなか難しそうです。 わんちゃんの引っぱりぐせを改善するリードの持ち方も教えてもらいました。ぴったり、飼い主の方の左足元が定位置。

それぞれのお悩みを解決するには、時間が短くてすみませんでした。
園内で良くみかける犬の放し飼いや糞の未処理などのマナー改善や、わんちゃんに関するトラブル回避に少しでも役立ばと思い企画しています。ただ、教室に参加される方は意識が高く、基本的なマナーは既にバッチリな方々。そういう方の利用が増えて、少しでも他の方の意識改善につながればと思いました。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.