日々のこと

journal

10月のプリザーブドバイオフラワー教室

投稿日:2015年10月18日 カテゴリー:日々のこと

毎月恒例のプリザーブドバイオフラワー教室。毎回作品が変わるのですが、今回は今までにないやり方です。

いつもはオアシスという緑色のスポンジのようなものにお花をアレンジしていくのですが、今回は、木の板に貼り付けます。ワイヤーも使いません。花がしっかりするように専用のコート剤を塗ります。

s-DSCF2967 s-DSCF2968
材料のお花や葉っぱに専用のコート剤を塗ります。なかなか難しそうです。 粘土をこねて、バスケット作り。
s-DSCF2974 s-DSCF2975
コーティングしたお花をボンドで貼り付けて完成! コチラも完成!今回もプレゼントでしょうか?

だいぶ端折りましたが、いつもと違う作業になかなか苦労されたようです。違うから楽しかったというご意見もありました。

 

さて、本日はさらにもう一つ。先月に続き「染色からやってみるプリザーブドフラワー教室」の仕上げ編を午後行いました。赤、黄色、ピンクから好きな色を選び、各自おうちで染めてきたものをアレンジします。バラをメインに、材料も色々。器も自分の好きな物を持ってきていただきました。
経験者の方を対象にしたので、アレンジは皆さまバッチリですね♪皆様の作品を紹介させてもいただきます。

s-DSCF2994 s-DSCF2995
s-DSCF2996 s-DSCF2997
s-DSCF2998 s-DSCF2999
s-DSCF3001 s-DSCF3002
s-DSCF3003 s-DSCF3004

それぞれ違った表情でどれも素敵です!私もおうちでチャレンジします!

どういった植物が染めるのに向いているか、難しかったようですが、またやりたいという方がほとんどでした。ありがとうございます。来年になると思いますが、またよろしくお願いします。

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.