日々のこと

journal

いちのみや秋の緑化フェア「花の寄せ植え教室」開催

投稿日:2015年10月24日 カテゴリー:日々のこと

本日は、大野極楽寺公園を飛び出して(?)お隣の138タワーパークにて「花の寄せ植え教室」を開催しました。

一宮市さんの「いちのみや秋の緑化フェア」の一環として、花苗を提供いただき実施しました。

寄せ植えの先生は日本ハンギングバスケット協会愛知県支部尾張地区の皆さまです。ストックなど、これから楽しめる花を寄せ植えしていただきます。それに大野極楽寺公園でとれた木の実などでガーデンピックを作って飾っていただきました。

ちなみにコンテストに出展してもらうのが参加条件です。明日も午前の部のみですが実施します。当日枠5個は9時半から現地にて受付けますが、早くから並ばれるかも…。この教室以外にも緑化フェア会場たくさん催しがありますので、ぜひおでかけください♪イベントの詳細はコチラ

s-151024 (4) s-151024 (23)
花苗を植えます。植えるコツなどを先生が教えてくれます。 木の実、枝を使って自由に工作します。
s-151024 (22) s-151024 (18)
作品を鉢に飾って完成! コンテストに出展いただきます。優秀賞に選ばれた方には、プレゼントもあります!

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.