日々のこと

journal

まゆ玉で作る干支の人形

投稿日:2015年12月05日 カテゴリー:日々のこと

クリスマスに向けた各種教室が終わり、今月からお正月に向けた教室が目白押しです。

第一弾は「まゆ玉で作る干支の人形」

まゆ玉で来年の干支のおさるさんを作っていただきました。

s-DSCN2365 s-DSCN2368
まゆを楽しむ会の先生に教えてもらいながら、作業をすすめます。 まゆ玉を組み立てて接着剤で貼っていきます。
s-DSCN2371

s-DSCN2373

午前は男性の方も沢山来ていただきました。お父さんと一緒に、難しい帽子つけもできていましたね♪ こちらは毎年参加してくださるお兄ちゃん。十二支コンプリート目指しているとのことで、来年もお待ちしてます!
s-DSCN2376 s-DSCN2375
できあがりもそれぞれ。こちらは稲穂のアレンジが効いてます。 いつも参加して下さるお父さん。今年度のまゆ玉の体験も残すところは2月のひな人形だけですね。

s-DSCN2386
s-DSCN2388

午前は完成写真を取り損ねてしまいましたが、午後はたくさん撮らせてもらいました!手際よく仕上げて1時間で終わられましたね!横向きの角度のお人形も可愛いです♪

最後の蝶結びに苦戦してましたが、編みこんでオリジナル度の高い作品になっていました♪蝶結び、がんばってね(^▽^)
s-DSCN2390 s-DSCN2393
こちらはお母さんと一緒に大きい方の作品作りがんばってました~!笑顔とともにステキな作品ですね♪ こちらはお友達同士。作品の飾りもお揃いで仲良し感があふれてます♪

 

今回参加できなかったという方は、国営木曽三川公園のフラワーパーク江南でも先生が体験教室をされてますのでよかったらおでかけください。国営木曽三川公園のHP

大野極楽寺公園の次回のまゆ玉教室は2月6日の「まゆ玉で作るおひな様」です。1月3日(日)の10時から電話で受け付けます。お正月なのでみなさん申込を忘れてることが多いですが、お待ちしていますね!詳細はまた12月下旬にHPでお知らせします…。

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.