日々のこと

journal

ファミリーサイクリングと寄せ植え

投稿日:2015年11月29日 カテゴリー:日々のこと

昨日の28日、土曜日は「木曽川周遊ファミリーサイクリング」の実施日でした。

朝の準備のときは気温が3度…。太陽のありがたさを感じる季節になりましました。寒い中の開催ということで、みんなでラジオ体操をして体をほぐしてスタートしました。

大野極楽寺公園を出発し、フラワーパーク江南、各務原市の総合運動公園、かさだ広場、河川環境楽園をめぐって、138タワーパークに戻ってくるという約20㎞のコースでした。

s-DSCN2217   s-DSCN2246
 各グループごとに出発しました。  木曽川を渡り、各務原市へ。川沿いは寒くなかったですか?
 s-DSCN2237  s-DSCN2262
 途中から雲行きが怪しかったですが、何とか持ちました。遠くまで見えたでしょうか?  各ポイントでスタンプも集めてもらいました。

ゴール後はツインアーチ138の展望階にて走ってきたコースを振り返っていただきました。普段自転車に乗っているお父さんは物足りない様子、お子さまたちは疲れた~の声が多かったですが、余裕の子もいました。お疲れ様でした。

各ポイントで見学せずに、ひたすら走ったグループや、体験に参加したり、施設に立ち寄ったりと、楽しみ方もそれぞれでした。

一般道も走るということで、参加者の皆さんが無事帰ってこれたのが、何よりでした。

 

打って変わって、今日は室内での教室。「手作り大好き!額縁プランターにクリスマス風の寄せ植えをしよう!」を実施しました。毎回人気の教室です。

s-DSCF3464 s-DSCF3469
額縁の形をした、先生お手製の木製プランターに寄せ植えをしていただきます。 今回はなんと、たわしでリスを作っていただきました!なかなか難しかったようです。
s-DSCF3476 s-DSCF3474
いつも、色々ご参加いただくお父さん。今日もバッチリ完成ですね♪ 木の実などをアレンジして、それぞれ違う作品に仕上がりました。かわいいですね~♪

ご参加有難うございました!クリスマスが終わっても、お花たちは持つと思いますので大事に育ててあげてください~。

又のご参加お待ちしていますm(_ _)m

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.