日々のこと

journal

プリザーブドバイオフラワー教室12月

投稿日:2015年12月20日 カテゴリー:日々のこと

毎月恒例のプリザーブドバイオフラワー教室ですが、毎年12月はお正月向けの作品です。

今回は、いつもと違った手法で、バラの花からツバキやウメといった和風なお花を作っていただきました。

来年の干支のおサルさんも木の実と粘土で工作。それぞれ違った表情のおサルさんができていました。

s-DSCN2653


s-DSCN2661
まずはおさるさん作りです。粘土をこねて顔や手足を作っていきますが、なかなかむずかしい作業。目の位置だけでも表情が変わります。 見えにくいですが、バラの花びらからウメの花を作っています。こちらも細かい作業です。
s-DSCN2671 s-DSCN2669
さらにバラの花からツバキの花を作ります。一枚ずつバラの花びらを組み合わせてツバキに仕上げます。 最後はアレンジ。飾る物がたくさんあって、どこに配置しようか考えるのも楽しいですね。

今年最後のプリザーブドバイオフラワー教室でしたが、年の最後の集大成のような大作でした。参加いただきました皆様ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。

 

 

最新の投稿記事

カテゴリー

過去アーカイブ

SSL GlobalSign Site Seal

当サイトは、GMOグローバルサインのSSLサーバ証明書を使用して、お客様の個人情報を保護しています。

Copyright© 大野極楽寺公園 All rights reserved.